So-net無料ブログ作成

懐かしの紙相撲 [子どもたち]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。楽しかった3連休はあっという間に終わり、今日も休みかと思ってしまいブルーな気分で起きました。さて、3連休初日の夜に、以前からしようと思っていました紙相撲の製作に取り掛かりました。私が小学校高学年の頃、紙相撲の本を買ってきて土俵を作り、お相撲さんを作り、地図帳をめくりながら気に入った全国の地名を命名し、星取表もつけて結構本格的に遊んでいました。それを今回再び製作してみました。出来栄えはかなり良く出来、あとは土俵に色を塗ることと行司をつくることです。子供たちは大喜びで遊んでいますので、もう少し力士を増やそうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0