So-net無料ブログ作成
検索選択

寝込みを襲われた [マレーシア]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今朝は散々な目に遭いました。まずその1、マレーシアに来て初めて寝ている時に蚊の襲来を受けました。なんだか痒いなぁと思いきや「プーン」という独特の音がします。明日朝は早起きゆえ、ここは蚊と戦っている場合ではないと思い急遽マスターベッドルームへ移動しました。蚊の襲来を受けたのが夜中の1時半でした。その2、こちらでは日本では考えられないくらいの大音響の雷がありますと以前のブログで報告しましたが、今朝も物凄い大音響の雷の襲来がありました。まず東風がアパートの窓ガラスをガタガタと打ち鳴らします。そして稲光が走った瞬間「ドッカーン」の大音響が何度もありました。おそらくジョホールバールの住民は全員叩き起こされたことでしょう。部屋のブレーカーが久しぶりに落ちてしまいました。今も雨が降っています。ということで本日のゴルフは中止にしました。ゴルフが土日連続でありますとあっという間の週末ですが、今日は買い物に、掃除に、アイロンに、と主婦業をこなしていきたいと思います。のんびりした日曜日が過ごせそうです。[雨]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

superken182

マレーシアは熱帯国だから、湿度も高いし、蚊がいっぱいいますよ。ラケットみたいなもん使ったことあります?電撃で蚊を殺すんですよ。
by superken182 (2008-11-14 15:35) 

malumalu

superken182さん、nice&コメント有難うございます。
以前香港に駐在していたとき中国との国境の羅湖でバトミントンのラケットを小さくしたような必殺マシーンが販売されていたことを思い出しました。年中なんでやっかいですね。
by malumalu (2008-11-17 08:44)