So-net無料ブログ作成
ホンマの話 ブログトップ

大量の●●が大行進 [ホンマの話]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日の朝、異様な光景を見てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]。私が駐在しているマレーシアには、ほとんどの家に小さな蟻が同居しています。これまでは大した数は見なかったのですが、それでも少しでも食べ残しがありますとどこからともなく出てきて群がっています。最近は台所だけでなくリビングなどで見かけるのでなんだか変だなぁと思っていました。それが昨日の朝、リビングルームの方から台所に向かって壁をつたって大移動をしていました。その中には女王ありと思われるサイズの大きな蟻も含まれていました。隊列を組むというのはホントのことで一列になって歩いています。あまりの多さに最初はたじろぎましたけど、放置しておくわけにもいかず、可能な限り駆除しました。その後、パタッと消えましたが、また出てくるのでしょうね。出来れば見たくありませんでしたね。思いだすだけでぞっとしますよ[たらーっ(汗)]。さぁ6月に入りました。今週も頑張っていきましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

あ〜しんどかった [ホンマの話]

昨日の既報通り、深夜便でなんとかシンガポール経由でマレーシアのジョホールバルに帰ってきました。昨晩関空でアイマスクと耳栓を買ったのですが、大正解でした。いつもならなかなか眠れない深夜便なんですけど、昨日は離陸後から着陸後までバッチリ眠れました。おかげさまで今日の700キロドライブは眠くなることもなく無事に仕事が出来ました。ただ、今になって疲れがドッと出てきた感じです。トレーニングして、シャワーを浴びて早めに寝むことにしましょう。お疲れさまでした。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
nice!(0)  コメント(0) 

物騒な世の中 [ホンマの話]

お疲れさまでございます。本日も宜しくお願いいたします。
日本にいる留守家族からなんとも物騒な内容のメールが送られてきました。学校帰りの次男坊が不審者に遭遇したとのこと。3日前には、ナイフを持った不審者が目撃されたとのこと。全く恐ろしい世の中になりました。でもこれは現実なんですね。家族を守るのは親の役目ですが、私は海外単身赴任の身、どうか日本にいる留守家族をお守り下さい。学校関係者には、集団登下校などの対策をうってほしいです。どうか宜しくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

すいませ~ん [ホンマの話]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日嫁さんから聞いた話です。朝、子供たちが小学校に行くのを見送り家に戻ろうとすると、どこからか「すいませ~ん」と女性の声がします。自分に言われているかも分からず、周りをみても誰もいません。すると「すいませ~ん」ともう一声。向かいの2階建てのマンションのベランダに1人の女性がパジャマの格好で呼んでいるではありませんか。どうもその女性がベランダで洗濯ものを干しているときに、ご主人が何を考えていたのか、全て施錠し出勤してしまったようなんです。その女性は働いているようで、「すいません。とりあえず会社に遅れますと連絡したいので携帯電話を貸していただけますか」とのこと。ただ嫁さんの携帯電話を2階まで投げるわけにもいかず、嫁さんが代行で電話して会社に連絡。マンションの管理会社は9時まで誰もおらず、嫁さんが機転をきかせて鍵開け専門業者へ連絡。30分後に行きますとの連絡を受け、さすがプロというか、こうも簡単に開けられるのというくらい簡単に開錠。費用はなんと1万5千円だって。見ず知らずの人が入ってもいいの?と確認後、嫁さんが玄関を開けてベランダにいる女性を無事救出。その日の夕刻、ご主人と菓子折りもって嫁さんのところに来たんだとさ。ご主人の携帯電話番号知らなかったそうで。見た目新婚さんのようだったようで。いろいろありますな。とりあえず風邪引かなくて良かったですね。溝が出来ませんように。[晴れ]
nice!(0)  コメント(0) 
ホンマの話 ブログトップ