小旅行ではありません [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
2日間の出張を終えて昨晩戻ってきました[新幹線]。定年後という本に書かれている文面に出張は小旅行というフレーズがあります。遊びに行ってくるわけではないですけど、会社の経費でいろいろなところへ行けるわけですからね。お客さんのところへ訪問するたびに成約を取ってくるわけではありませんし、時には怒られに行く場合もありますし様々な状況があります[あせあせ(飛び散る汗)]。小旅行とは会社を定年された人がおっしゃるコメントではないかなと現役の私からしますとそう思います。昨日はお客さんのところに2時間打ち合わせしてあとは全部移動時間ですからね。だから小旅行というのでしょう。そんなに気楽ではないのですけどね。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a nice day ahead! [たらーっ(汗)]

長野から川越へ [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
新幹線の車内からのブログ更新です。もう少しで名古屋に到着します。名古屋からしなのに乗車して篠ノ井まで行きます。その後しなの鉄道に乗り換えて上田まで行きます。上田でいつもの信州そば食べてから会社に行き仕事して夜は元上司と一献します。翌朝川越に向かい仕事して今回は新幹線で帰る予定です。1カ月ぶりの信州、紅葉が見頃かな。それでは本日も頑張っていきましょう。

アクシデント発生 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今朝はいつもより1時間半早い4時に起きて神戸空港7時5分発の羽田空港行きに搭乗しました。既に品川駅に来ています。これから池袋に行き東部東上線に乗り換えて上福岡まで行きます。その後バスに乗り換えてお客さんのところに行きます。ここまで順調にきたのですが別の電車が故障してしまい品川駅で立往生しています。なんとか間に合いますように。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a great day ahead!

これから多用します [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今朝はいつもより1時間半早い4時に起きて5時50分には外出しました。神戸空港7時10分発の羽田空港行きに搭乗するためです。移動時間が短いので身体が楽です。これまでは主に新幹線を使ってきましたが、飛行機の方が安いので飛行機を多用しようと思います。早朝のスケジュールは少し大変ですが慣れてきたら問題ないでしょう。1日有意義に過ごしたいですからね。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a good day ahead!

今週も東京方面へ [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今週は出張の計画はなかったのですが、いろいろありまして日帰り出張することになりました。本日の行き先は洋光台となります。新横浜で乗り換えて東神奈川で再び乗り換えていきます。来週も再来週も行くことになりそうですが仕事ですからね。粛々と対処していこうと思います。唯一の楽しみはランチですね。今日はどんなグルメに逢えるかな。孤独のグルメを楽しみます。さぁ本日も頑張っていきましょう。

東京日帰り [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日は新幹線で東京に日帰り出張してきました[新幹線]。東京へは1か月に1度のペースで出張していまして、東京でのランチはお客様の経路となっています東京駅地下か池袋駅周辺となります[レストラン]。昨日は東京駅地下グルメモードへ行ってきました[るんるん]。ハゲ天に行くことが多いのですが、昨日はエビスビールのレストランへ行きました。久しぶりにガッツリ食べたという感じです[グッド(上向き矢印)]。その後品川と大崎のお客さん訪問を終えてから品川駅ナカで冷やしソバを食べて新幹線に乗車し帰宅しました。帰宅して体重を量ってみると通常よりも1.5kgオーバーでランチとソバ間食が効いたのかなと。明日からは台湾出張です[飛行機]。台湾でも美味しいものを食べてきますね。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a nice day ahead! [晴れ]

お久しぶりの [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
楽しい週末がやってきました。今週は月曜日が休みでしたので週末を迎えるのが早かった感じです。さて、昨日午後から東京に出張しています。久しぶりに池袋に宿泊しましたけど、なんだか落ち着くのです。いつものようにコンビニで食材を買い込んでホテルで孤独のグルメを楽しみました。さぁあと1日頑張っていきましょう。楽しい週末をお過ごし下さい。
Have a great weekend ahead!

お尻がいたたた [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日の長旅とその後の会議、そして本日出張帰りの電車ではお尻が悲鳴をあげてました。座りすぎでケツ肉が痺れたような感じです。特急しなののシートが硬いので毎回たまりません。今日はゆっくり風呂につかって明日からの3連休を楽しもうと思います。それでは皆さん楽しい週末をお過ごし下さい。

長旅だわ [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今朝7時過ぎに家を出て長野に向かいました。途中名古屋駅までは順調に来たのですが、昨晩の豪雨で中央線のダイヤが大幅に遅れてしまい私が乗車したしなのは最終的に100分遅れてしまいました。まだ目的地に到着していません。到着後は2つの会議が待っています。出張は小旅行のようなものですが、今回の出張はかなりの長旅となりました。明日の帰りは遅れませんように。

松阪へGO! [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
月曜日となりました。週初めの月曜日は気分的にはブルーなんですが、本日は出張で三重の松阪へ行きます。初めて訪問する地なのでとても楽しみです。いろいろな地を訪問して売り込みするのはとても楽しいです。何かイイ事がありそうな予感がします。仕事にグルメに素敵な出会いがありますように。

お尻が痛いわ [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
楽しい週末がやってきました。今日は出張先の長野県上田から東京に行き、お客さん訪問してから帰宅しました。長野から東京、そして東京から新神戸と新幹線を乗り継いできたのですが、長い間座りっぱなしでしたので今もお尻が痛いです。足先に疲れが溜まっている感じがします。今夜はゆっくり休んで明日からの楽しい週末を過ごしたいと思います。それでは皆さん楽しい週末をお過ごし下さい。
Have a good weekend ahead!

東京経由上田行き [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
朝からとてもいい天気ですね。現在新幹線で東京に向かっています。本日の予定はお客さん訪問後に長野県の上田に宿泊します。上田に宿泊するのは久しぶりです。まだ寒い時期だったと思います。上田に来ますと必ず食べるのは蕎麦ですね。信州の蕎麦はホントに美味しいですからね。今夜と明日、それに明後日の朝は蕎麦でいこうかな。今夜上田に向かう前に上野アメ横で軽くひっかけていこうかな。楽しい孤独のグルメ出張の始まりです。
Have a good day ahead!

まだ取れません [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今朝は5時過ぎに起きていつもより1時間早く外出して現在新幹線で新横浜に向かっています。新幹線の中でもインターネットでホテルの空室案内を確認しているのですが状況は全く変わりません。ギリギリまで粘ろうと思っていますし、何処かには宿泊出来る見込みですが出来るだけ明日のお客様の近場に宿泊したいと思っています。久しぶりの東京宿泊になりますけどおとなしくしておく予定です。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a great day ahead!

数秒の戦いです [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
明日から東京方面に出張するのですが、まだ宿泊場所が確定していません[あせあせ(飛び散る汗)]。第1希望の品川はなかなか取れません[あせあせ(飛び散る汗)]。空室があったと思って急いでログインして予約するものの数秒の差で見えない相手に奪われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]。全国の何人が空室情報を見ているのでしょうね。明日ギリギリまで狙ってみようと思いますが出来たら品川に泊まりたい。なんとか泊まれますように。

なが〜い1日 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今朝はどういうより丑三つ刻の2時50分に起きました。次男がまだ勉強しているのに驚きました。その後4時50分に出発して新大阪始発の新幹線に乗って東京に向かいました。東京到着後丸ノ内線と東武東上線を乗り継いで川越の取引先に到着したのは10時過ぎでした。その後池袋でいきなりステーキをいただき大崎に行き取引先訪問をした後新幹線でまもなく新神戸到着です。大変お疲れさまでした。
Have a good day!

新横浜~白河~新神戸 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今週も楽しい週末がやってきました[るんるん]。楽しい週末を迎えることが出来ることに感謝です。昨日は新横浜からあざみ野に行き、その後新横浜に戻ってから東京経由で新白河のお客さん訪問をしてきました。帰りの新幹線に飛び乗って東京経由で新神戸に帰ってきました[新幹線]。さすがに長い間座ったままで新幹線に乗り続けていると疲れますね[あせあせ(飛び散る汗)]。昨晩は早めに休みました。本日はたまっている社内業務を精力的に消化していきます。それでは皆さん楽しい週末をお過ごし下さい。
Have a wonderful weekend ahead! [晴れ]

横浜から福島へ [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日寒い長野から横浜に移動してきました。今日はこれからあざみ野に行きお客さん訪問してから福島の新白河に行きお客さん訪問します。スケジュールが合えば郡山のいとこの家を訪問したかったですけど、今回は時間もっともないので仕事終了後に帰ります。今日はちょっと暖かくなるようですから嬉しいですね。ランチと夕食が駅弁になりませんように。さぁ本日も頑張っていきましょう。

長野寒いです [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨晩1カ月ぶりに長野にやってきました[新幹線][電車]。あまりに寒いものですから夕食は熱燗から始まり、モツ煮込みと野沢菜そしてだし巻をいただきました[るんるん]。熱燗は結局4合飲んでしまいましたね。ホテルに戻りもうちょっと飲みなおしていつものように11時前には寝ました。今回泊まったホテルはいつものホテルよりもグレードが高く、部屋の設備は整っていてよかったです。朝食バイキングも有難かったです。それにしても長野は寒いですね。今日の最高気温は3℃とのことで会議が終了次第出来るだけ早く横浜に移動したいです[新幹線]。それでは本日も頑張っていきましょう。
Have a wonderful day ahead! [たらーっ(汗)]

今年最初の [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
木曜日がやってきました。1週間のうちで肉体的、精神的に一番しんどい日ですけど、今週は違います。と言うのは今日から出張なんです。いろいろやることあってなかなか出張出来なかったのですが、漸く実現です。遅くなりましたけど今年最初の北上でこれから東京に行き宿泊は浜松にしました。昨日のランチに引き続き今日と明日は孤独のグルメを楽しみたいと思います。それでは皆さん素敵な1日をお過ごしください下さい。

今年最後の [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
仕事納めまであと3日となりました。今年最後の出張で東京に向かう新幹線の中からのブログ更新です。今年は何度も東京に出張しました。来年も引き続き上京することが多いと思われます。ホテルにもよく宿泊しました。来年は海外への出張回数を増やそうと思っています。特に東南アジア方面がいいですね。今晩は先週に続き長野の上田で宿泊します。それでは本日も頑張っていきましょう。

年内にもう一度 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日長野に移動してお客さんとの楽しい食事をさせていただき、今朝はこれから神戸に向かいます。途中名古屋でランチしようかな。今朝は上田で信州の美味しいお蕎麦をいただきました。ランチは名古屋できしめんにしようかな。きしめんか味噌カツにします。来週月曜日は川崎で豚汁定食を食べてから再び上田に行き、翌朝に信州の美味しいお蕎麦を再びいただいて今年の出張はおしまいにします。来年も各地でたくさん美味しいものをいただきます。さあ本日も頑張っていきましょう。
Have a wonderful day ahead!

まだまだ続きます [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
年末の仕事納めまで様々なイベントが続きます[あせあせ(飛び散る汗)]。宿泊付きの出張がまだ2回ありますし、信州と関東方面の出張がまだ続きます[新幹線]。明日から出張で戻るのは27日。仕事納めの1日前までいろいろあります。今年はどんな年だったのか振り返る2017年10大ニュースをそろそろ発表したいのですが、日本に帰任してからというもの、楽しいトピックスは減ってしまいましたのでさびしいです[あせあせ(飛び散る汗)]。今年はあと10日余り、あと10日で10大ニュースに食い込んでくる出来事はあるでしょうか。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a Wonderful Day Ahead! [たらーっ(汗)]

今週も [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今年はあと二週間余りとなりましたね。年末を迎える喧騒感というのが年々薄れてきているような感じがします。歳とったからかな。さて、今週も新幹線に乗って上京しているところです。今日と明日は東京方面の出張で来週は長野、そして最終週に再び上京して仕事納めとなります。まだまだ続く国内行脚は来年も続いていきます。さあ本日も頑張っていきましょう。
Have a great day ahead!

まるで通勤のように [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今週も楽しい週末がやってきました。楽しい週末を迎えられることに感謝です。さて、今朝も再び新幹線に乗って上京します。今週2回目の上京でしてまるで通勤電車のようです。大阪から東京まで近くなりましたので早いですね。来週も乗りますし、再来週も乗ることになると思います。今日はこれから千葉の我孫子まで行きます。午後からは品川に行き日帰りします。それにしても乾燥していますね。昨晩またお医者さんに行き喉の粘膜の炎症を治す薬をいただいてきました。今年既に3回目のお医者さん通いとなりました。早く完治しますゆうに。それでは皆さん充実した楽しい週末をお過ごし下さい。
Have a Wonderful Weekend Ahead!

あともう少し [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
1週間ぶりに会社にやってきました[あせあせ(飛び散る汗)]。社内はかなり乾燥していて喉がイガイガしています[あせあせ(飛び散る汗)]。早めに水分補給しておかないとえらいことになりそうな感じです。さて、本日は社内でたまった仕事を10時前までに片づけて、その後会議を終えてから出かけます[電車]。行き先は大阪の門真で打ち合わせ終了後直帰する予定です。明日は再び上京して千葉県の我孫子に行きます[新幹線]。明日は日帰りとなります。引き継ぎは来週でひと段落して、12月に入ると今度は担当者へ引き継いでいきます。体調整えてさぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a Great Day Ahead! [たらーっ(汗)]

乾燥しまくり [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今朝は地震で目が覚めました。私は昨日から長野に出張していまして昨夜は上田で宿泊していました。長い地震でしたね。早くおさまりますように。それにしても乾燥しています。ホテルの部屋にいるだけで喉がいがらっぽい感じで、マスクをして寝ました。今日はこれから新潟に行きます。新潟で仕事してから東京経由で神戸に帰ります。明日は休みですね。風邪がこじれないように。さあ本日も頑張っていきましょう。
Have a Great Day Ahead!

今週2回目 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今週も楽しい週末がやってきました。金曜日って嬉しいですね。今週もよく働きました。さて、今、新幹線で東京に向かっています。今週2回目の東京出張です。今日は午前中に両国のお客さんを訪問してから福島の白河に向かいます。白河にもお客さんがいます。東北地方は寒いでしょうかね。来週は月曜日から長野、新潟ツアーと千葉に行きますよ。体調管理を徹底して出張を楽しめますように。それでは皆さん充実した楽しい週末をお過ごし下さい。

初めての訪問 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日は浜松でお客さん訪問した後に新幹線で移動し新横浜経由で八王子にやってきました[新幹線]。最近よく乗車する横浜線で新横浜から八王子まで約1時間かかりました[電車]。駅前にはたくさんの飲食店があって結構活気がありましたよ[るんるん]。東京は大きな街が多いですからね。なかなか雰囲気のある街という印象を受けました。そして本日は八王子でお客さん訪問した後、横浜にあるお客さん訪問してから神戸に戻ります[新幹線]。そして金曜日に再び東京と白河へ。イイ感じで引き継ぎを進めます。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a Nice Day Ahead![たらーっ(汗)]

久しぶりの浜松 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今週も出張が続いています。今、新幹線に乗って浜松に向かっています。久しぶりの浜松になります。天気は回復してきましたので気分はまずまずです。今日は浜松で引き継ぎしてから東京に移動して八王子に宿泊します。出来るだけ早く八王子まで移動出来ますように。さあ本日も頑張っていきましょう。
Have a Good Day Ahead!

今週も続きます [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
月曜日の朝がやってきました[あせあせ(飛び散る汗)]。今にも[雨]が降りそうな朝で気分がめいっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]。さて、今週も出張が続きます[新幹線]。明日と明後日は浜松と東京へ。木曜日はいったん会社に出勤して金曜日は東京と白河へ[新幹線]。1週間に2回東京へ出張することになります。会社にいるよりも外出しているほうがイイですからね。出張は来週末まで続き、その後12月も同じような出張が続きます[新幹線]。先週の出張時はとても寒かったですけど今週はどうかな。たくさん着込むのは体が重くなりますので好きではありません[あせあせ(飛び散る汗)]。寒いのはもっと嫌ですけどね。さぁ今週も頑張っていきましょう。