まだ取れません [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今朝は5時過ぎに起きていつもより1時間早く外出して現在新幹線で新横浜に向かっています。新幹線の中でもインターネットでホテルの空室案内を確認しているのですが状況は全く変わりません。ギリギリまで粘ろうと思っていますし、何処かには宿泊出来る見込みですが出来るだけ明日のお客様の近場に宿泊したいと思っています。久しぶりの東京宿泊になりますけどおとなしくしておく予定です。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a great day ahead!

数秒の戦いです [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
明日から東京方面に出張するのですが、まだ宿泊場所が確定していません[あせあせ(飛び散る汗)]。第1希望の品川はなかなか取れません[あせあせ(飛び散る汗)]。空室があったと思って急いでログインして予約するものの数秒の差で見えない相手に奪われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]。全国の何人が空室情報を見ているのでしょうね。明日ギリギリまで狙ってみようと思いますが出来たら品川に泊まりたい。なんとか泊まれますように。
Have a nice day ahead! [たらーっ(汗)]

なが〜い1日 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今朝はどういうより丑三つ刻の2時50分に起きました。次男がまだ勉強しているのに驚きました。その後4時50分に出発して新大阪始発の新幹線に乗って東京に向かいました。東京到着後丸ノ内線と東武東上線を乗り継いで川越の取引先に到着したのは10時過ぎでした。その後池袋でいきなりステーキをいただき大崎に行き取引先訪問をした後新幹線でまもなく新神戸到着です。大変お疲れさまでした。
Have a good day!

新横浜~白河~新神戸 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今週も楽しい週末がやってきました[るんるん]。楽しい週末を迎えることが出来ることに感謝です。昨日は新横浜からあざみ野に行き、その後新横浜に戻ってから東京経由で新白河のお客さん訪問をしてきました。帰りの新幹線に飛び乗って東京経由で新神戸に帰ってきました[新幹線]。さすがに長い間座ったままで新幹線に乗り続けていると疲れますね[あせあせ(飛び散る汗)]。昨晩は早めに休みました。本日はたまっている社内業務を精力的に消化していきます。それでは皆さん楽しい週末をお過ごし下さい。
Have a wonderful weekend ahead! [晴れ]

横浜から福島へ [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日寒い長野から横浜に移動してきました。今日はこれからあざみ野に行きお客さん訪問してから福島の新白河に行きお客さん訪問します。スケジュールが合えば郡山のいとこの家を訪問したかったですけど、今回は時間もっともないので仕事終了後に帰ります。今日はちょっと暖かくなるようですから嬉しいですね。ランチと夕食が駅弁になりませんように。さぁ本日も頑張っていきましょう。

長野寒いです [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨晩1カ月ぶりに長野にやってきました[新幹線][電車]。あまりに寒いものですから夕食は熱燗から始まり、モツ煮込みと野沢菜そしてだし巻をいただきました[るんるん]。熱燗は結局4合飲んでしまいましたね。ホテルに戻りもうちょっと飲みなおしていつものように11時前には寝ました。今回泊まったホテルはいつものホテルよりもグレードが高く、部屋の設備は整っていてよかったです。朝食バイキングも有難かったです。それにしても長野は寒いですね。今日の最高気温は3℃とのことで会議が終了次第出来るだけ早く横浜に移動したいです[新幹線]。それでは本日も頑張っていきましょう。
Have a wonderful day ahead! [たらーっ(汗)]

今年最初の [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
木曜日がやってきました。1週間のうちで肉体的、精神的に一番しんどい日ですけど、今週は違います。と言うのは今日から出張なんです。いろいろやることあってなかなか出張出来なかったのですが、漸く実現です。遅くなりましたけど今年最初の北上でこれから東京に行き宿泊は浜松にしました。昨日のランチに引き続き今日と明日は孤独のグルメを楽しみたいと思います。それでは皆さん素敵な1日をお過ごしください下さい。

今年最後の [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
仕事納めまであと3日となりました。今年最後の出張で東京に向かう新幹線の中からのブログ更新です。今年は何度も東京に出張しました。来年も引き続き上京することが多いと思われます。ホテルにもよく宿泊しました。来年は海外への出張回数を増やそうと思っています。特に東南アジア方面がいいですね。今晩は先週に続き長野の上田で宿泊します。それでは本日も頑張っていきましょう。

年内にもう一度 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日長野に移動してお客さんとの楽しい食事をさせていただき、今朝はこれから神戸に向かいます。途中名古屋でランチしようかな。今朝は上田で信州の美味しいお蕎麦をいただきました。ランチは名古屋できしめんにしようかな。きしめんか味噌カツにします。来週月曜日は川崎で豚汁定食を食べてから再び上田に行き、翌朝に信州の美味しいお蕎麦を再びいただいて今年の出張はおしまいにします。来年も各地でたくさん美味しいものをいただきます。さあ本日も頑張っていきましょう。
Have a wonderful day ahead!

まだまだ続きます [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
年末の仕事納めまで様々なイベントが続きます[あせあせ(飛び散る汗)]宿泊付きの出張がまだ2回ありますし、信州関東方面の出張がまだ続きます[新幹線]。明日から出張で戻るのは27日。仕事納めの1日前までいろいろあります。今年はどんな年だったのか振り返る2017年10大ニュースをそろそろ発表したいのですが、日本に帰任してからというもの、楽しいトピックスは減ってしまいましたのでさびしいです[あせあせ(飛び散る汗)]。今年はあと10日余り、あと10日で10大ニュースに食い込んでくる出来事はあるでしょうか。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a Wonderful Day Ahead! [たらーっ(汗)]

今週も [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今年はあと二週間余りとなりましたね。年末を迎える喧騒感というのが年々薄れてきているような感じがします。歳とったからかな。さて、今週も新幹線に乗って上京しているところです。今日と明日は東京方面の出張で来週は長野、そして最終週に再び上京して仕事納めとなります。まだまだ続く国内行脚は来年も続いていきます。さあ本日も頑張っていきましょう。
Have a great day ahead!

まるで通勤のように [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今週も楽しい週末がやってきました。楽しい週末を迎えられることに感謝です。さて、今朝も再び新幹線に乗って上京します。今週2回目の上京でしてまるで通勤電車のようです。大阪から東京まで近くなりましたので早いですね。来週も乗りますし、再来週も乗ることになると思います。今日はこれから千葉の我孫子まで行きます。午後からは品川に行き日帰りします。それにしても乾燥していますね。昨晩またお医者さんに行き喉の粘膜の炎症を治す薬をいただいてきました。今年既に3回目のお医者さん通いとなりました。早く完治しますゆうに。それでは皆さん充実した楽しい週末をお過ごし下さい。
Have a Wonderful Weekend Ahead!

あともう少し [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
1週間ぶりに会社にやってきました[あせあせ(飛び散る汗)]。社内はかなり乾燥していて喉がイガイガしています[あせあせ(飛び散る汗)]。早めに水分補給しておかないとえらいことになりそうな感じです。さて、本日は社内でたまった仕事を10時前までに片づけて、その後会議を終えてから出かけます[電車]。行き先は大阪の門真で打ち合わせ終了後直帰する予定です。明日は再び上京して千葉県の我孫子に行きます[新幹線]。明日は日帰りとなります。引き継ぎは来週でひと段落して、12月に入ると今度は担当者へ引き継いでいきます。体調整えてさぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a Great Day Ahead! [たらーっ(汗)]

乾燥しまくり [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今朝は地震で目が覚めました。私は昨日から長野に出張していまして昨夜は上田で宿泊していました。長い地震でしたね。早くおさまりますように。それにしても乾燥しています。ホテルの部屋にいるだけで喉がいがらっぽい感じで、マスクをして寝ました。今日はこれから新潟に行きます。新潟で仕事してから東京経由で神戸に帰ります。明日は休みですね。風邪がこじれないように。さあ本日も頑張っていきましょう。
Have a Great Day Ahead!

今週2回目 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今週も楽しい週末がやってきました。金曜日って嬉しいですね。今週もよく働きました。さて、今、新幹線で東京に向かっています。今週2回目の東京出張です。今日は午前中に両国のお客さんを訪問してから福島の白河に向かいます。白河にもお客さんがいます。東北地方は寒いでしょうかね。来週は月曜日から長野、新潟ツアーと千葉に行きますよ。体調管理を徹底して出張を楽しめますように。それでは皆さん充実した楽しい週末をお過ごし下さい。

初めての訪問 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日は浜松でお客さん訪問した後に新幹線で移動し新横浜経由で八王子にやってきました[新幹線]。最近よく乗車する横浜線で新横浜から八王子まで約1時間かかりました[電車]。駅前にはたくさんの飲食店があって結構活気がありましたよ[るんるん]東京は大きな街が多いですからね。なかなか雰囲気のある街という印象を受けました。そして本日は八王子でお客さん訪問した後、横浜にあるお客さん訪問してから神戸に戻ります[新幹線]。そして金曜日に再び東京と白河へ。イイ感じで引き継ぎを進めます。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a Nice Day Ahead![たらーっ(汗)]

久しぶりの浜松 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今週も出張が続いています。今、新幹線に乗って浜松に向かっています。久しぶりの浜松になります。天気は回復してきましたので気分はまずまずです。今日は浜松で引き継ぎしてから東京に移動して八王子に宿泊します。出来るだけ早く八王子まで移動出来ますように。さあ本日も頑張っていきましょう。
Have a Good Day Ahead!

今週も続きます [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
月曜日の朝がやってきました[あせあせ(飛び散る汗)]。今にも[雨]が降りそうな朝で気分がめいっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]。さて、今週も出張が続きます[新幹線]。明日と明後日は浜松東京へ。木曜日はいったん会社に出勤して金曜日は東京と白河へ[新幹線]。1週間に2回東京へ出張することになります。会社にいるよりも外出しているほうがイイですからね。出張は来週末まで続き、その後12月も同じような出張が続きます[新幹線]。先週の出張時はとても寒かったですけど今週はどうかな。たくさん着込むのは体が重くなりますので好きではありません[あせあせ(飛び散る汗)]。寒いのはもっと嫌ですけどね。さぁ今週も頑張っていきましょう。

久しぶりの訪問 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨夜新横浜に宿泊しました。新横浜といえばラーメン博物館があります。開館当初に行ったことがありましたものの、その後の訪問はありませんでした。昨夜久しぶりに行ってみました。入館料310円を支払い美味しいラーメンを食べてきましたよ。出張先で楽しめるのはグルメにかぎりますね。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a Wonderful Day Ahead!

引き継ぎ始めます [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
週の真ん中水曜日となりました。水曜日は一週間のうちで最もしんどい日ですけど頑張っていきましょう。さて、本日から業務の引き継ぎが始まりました。今、新幹線で横浜方面に向かっています。今夜は新横浜で宿泊します。焼売でも食べようかな。今日から月末まで毎週出張が続いていきます。急激に寒くなりましたので風邪引かないように気をつけていきましょう。それでは皆さん充実した1日をお過ごし下さい。

長野へGO [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今週2回目の出張、今回は長野経由東京回りの出張となります。私にとって憂鬱な季節の到来でかなり寒そうな長野に行くのはつらいです。朝晩は10°C以下になっていますしね。今、新幹線に乗って名古屋に向かっています。名古屋からは中央線で振り子電車のしなのに乗ります。約3時間乗りっぱなしで篠ノ井で下車してしなの鉄道に乗り換えて現地には1時過ぎに到着です。行くだけでグッタリですけど、唯一の楽しみは美味しい信州そばを食べること。最低2回は食べたいと思います。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a Wonderful Day Ahead!

東京へGO! [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
一週間が始まりましたね。今週は月曜日から出張で東京に向かう新幹線の車中からのブログ更新です。憂鬱な月曜日は会社にいるよりも出かけた方がいいですね。天気は快晴ですし、いつも会社で迎える月曜日の朝とは違います。なんだかイイ事がありそうな予感。仕事ですけど楽しめたらいいな。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a Great Day Ahead!

落ち着きますよ [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日から東京へやってきました。いつもながら東京は忙しい街でたくさんの人がうごめいていますけど、活きる活力を来るたびにもらっています。私は東京へ来ますと池袋に宿泊することが多いのですが、昼間と夜の雰囲気が全然違うのが気に入っています。昨晩もいろいろと楽しみましたよ。今日は幕張メッセに行って来ました。これから新幹線に乗って神戸に帰ります。3連休楽しみです。皆さんも楽しんで下さいね。
Have a Wonderful Holiday Ahead!

いざ東京へ [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今新幹線の車中です。これから東京へ行ってきます。先週は九州出張して今週は東京へ。会社にいても何も得られませんからね。お客さん訪問して成約をとってこれますように頑張ります。そして今晩は2カ月ぶりの池袋泊となります。定宿でいつものコンビニ飯にしようかな。明日は千葉に行って3連休突入です。気分転換して楽しみたいと思います。それでは本日も頑張っていきましょう。
Have a Good Day Ahead!

久しぶりの博多 [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日から久しぶりに九州出張に来ています。大阪の伊丹空港からまず訪問したのは熊本でした。熊本空港に降り立つ際にはブルーのビニールシートがまだたくさんかけられているのを見て心が痛みました。お客さん訪問の後に阿蘇神社に寄りましたが、そこでは全壊した阿蘇神社を目の当たりにして再び心を痛めました。その後、博多に移動して部下と夜中まで飲みました。お互いにストレス溜まりまくりでしたけどたまにはいいでしょう。今、福岡空港でこれから帰ります。
Have a Good Day!

近いものですね [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今週も1週間宜しくお願いします。さて、先週は木曜日と金曜日に新潟出張してきました[新幹線]。新潟にはご当地ラーメン店が多くありまして、2日間の出張中のランチは連日のラーメンとなりました[るんるん]。今回の出張は新幹線を乗り継いで行ったのですが、大阪から4時間ちょっとで新潟に到着します[あせあせ(飛び散る汗)]。結構近いものですね。飛行機では伊丹空港から新潟空港まで1時間のようですけど、移動時間を合わせたら新幹線とそんなに変わらないのではないかと思います。いろいろありますけど、今週も頑張っていきましょう。
Have a Nice Day! [晴れ]

長野暑いです [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
昨日から長野に来ています。関西よりも長野は暑いですね。それに蒸し暑いです。30℃近くあるんじゃないでしょうか。今日は終日会議で帰宅するのは夜中になるでしょう。振り子電車のしなのに3時間揺られ、その後は新幹線となります。長旅になりますね。おまけに週末だから混むでしょうな。皆さん楽しい週末をお過ごし下さいね。
Have a Wonderful Weekend!

池袋でエンジョイライフ [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
一昨日の晩から東京に来ています。東京に来ますと最近の定宿の地は池袋です。何故かと言いますと翌日の朝に東武東上線に乗車するからなんです。定宿は池袋駅北口にありますので、夜になりますととってもきらびやかな雰囲気で気分が高揚してくるのですが誘惑を振り切ってコンビニで晩酌のあてを買ってホテルの部屋で楽しみます。昨夜は飲み過ぎてしまいいつの間にか寝てしまっていました。部屋だから安心して飲んだせいか飲みかけのコップをこぼしてしまったようで部屋のカーペットが濡れていました。ごめんなさいね。今夜は上田で宿泊します。さあ本日も頑張っていきましょう。
Have a Nice Day!

さぁ東京へ [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
週の真ん中水曜日、本日は午後から来客対応をした後に東京へ向かいます[新幹線]。明日は埼玉と東京のお客さん訪問をするためです。4月上旬以来の東京、やっぱり楽しみですね[るんるん]。何があるって何もないのですが、出張が好きな私にはとても楽しみなんです。今回も宿泊を予約するのにかなり時間がかかり相変わらずのホテル数の少なさには苦労しますけど月に1度は必ず北上しようと思っています。さぁ本日も頑張っていきましょう。
Have a Nice Day Ahead! [晴れ]

池袋でEnjoy life [出張]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今日から3日間東京出張です。今回の出張の目的は担当顧客の引き継ぎです。久しぶりに国内のお客様を担当します。ワクワクしますね、とっても楽しみにしています。やっぱり現場が一番大切です。いろんなところに行きたいので本当に楽しみにしています。今日は品川でガリガリ君レモン味をいただきました。今日から発売のようでサラリーマンに無料で配っていたんです。美味しかったですよ。さぁ明日も頑張っていきましょうね。
Have a Good Day!