So-net無料ブログ作成
甲子園 ブログトップ

久しぶりの甲子園の夏 [甲子園]

お疲れさまでございます。本日も宜しくお願いいたします。
久しぶりに、本当に久しぶりに甲子園で開催されている夏の高校野球を観戦してきました。甲子園の高校野球は、いつ観ても色あせることがありません。今日一日楽しませてもらいました。今日は1塁側アルプススタンドで観戦していたのですが、特に第四試合はシビれました。贔屓の学校が勝ってとても嬉しいです。いよいよ明日は最終日、明日の夜中便でマレーシアに戻ります。その前に明日朝最後のランニングを楽しんでこようと思います。とても充実した楽しい夏休みでした。
Have a Nice Holiday!
*\(^o^)/*
nice!(0)  コメント(0) 

とっても暑かったです [甲子園]

お疲れさまでございます。本日も宜しくお願いいたします。
一時帰国2日目、今朝早起きして長男と約束通り甲子園に行ってきました。中央特別自由席のチケットをゲットしたのですが、球場入りしたときには、すでにかなりの観客が入っていました。なんとか座席をゲット出来たものの、しばらくすると暑さとの戦いが始まりました。とってもとっても暑かったですが、かちわりを4回買ったり、冷たい飲み物でなんとか凌ぎました。久しぶりの甲子園の高校野球を楽しんできました。[晴れ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり最高ですね [甲子園]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。
今日は健康診断に行ってから、小学校6年の長男と2年ぶりに甲子園球場へ行ってタイガースを応援してきました。自分自身が甲子園に行ってタイガースが負けた試合を見たことがなく、息子もそうでした。初回にホームランで先制されたものの、その後、兄貴の逆転3ラン、2回には平野のタイムリー、そしてブラゼルの特大ホームランと、このところの貧打がウソのように打ちまくりました。応援もたっぷり出来たし、六甲おろしは歌えたし、とても満足な1日でした。日本滞在はあと1日となりました。明日も目いっぱい頑張りましょう。
Have a nice weekend!! [晴れ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甲子園で熱中症になりかける [甲子園]

お疲れさまでございます。本日も宜しくお願いいたします。
2007年の夏の甲子園以来、改装された甲子園に家族とともに行ってきました。地元の報徳学園を応援するためです。9時過ぎに家を出発して甲子園に着いたのは10時頃だったのですが、既にたくさんのお客さんがつめかけており、内野特別自由席はあきらめ1塁側特別自由席に行きました。久々の甲子園の感覚はやっぱりイイもので、甲子園が初めての子供たちは雰囲気に圧倒されていました。一方、今日も強い日差しがガンガンに照りつけたおかげで、第1試合が終わった後、全員急いで帰宅し、家で冷水シャワーを浴びてエアコンをきかせてテレビ観戦にしました。あまりの暑さに頭がボーッとしており、これが熱中症なんだと実感。最初はアルプスで応援を考えましたが、今年の夏はホンマに異常な暑さです。それにもめげず、明日は5時起きで釣りに出かけます。夏休みを満喫です。[晴れ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

硬式野球部のある高校 [甲子園]

今年の夏休みはおそらく入社以来初めてとなる6日連休となり、そのうち4日間を甲子園で過ごしました。連日の猛暑酷暑の中、私自身も顔が焦げてしまい全身は皮がむけてボロボロの状況で、家を汚してしまい家族に怒られていますがおかげ様で充実した夏休みを過ごすことが出来ました。甲子園の高校野球は10年以上ライブで見ていなかったのですが、やはり甲子園は最高の雰囲気です。特にアルプススタンドは全国から代表が誇りと名誉をかけて戦うわけで、球児だけでなく応援団も自然に熱くなります。おらが町の高校が出場したら郷土愛も重なって応援したくなりますよね。特に地方から出場している県立高校(公立高校)を応援するのが好きな私は、今回佐賀北高校の球児だけでなく、応援団・女生徒だけのブラスバンド・OBの皆さんの応援に自分の高校時代をオーバーラップさせ、連日アルプスで応援していました。「この人たちは本当に幸せ者だなあ。母校が甲子園に出場して勝ち進んでいるのだから....」正直な気持ちです。佐賀北高校はスポーツだけでなく勉学も優秀な学校です。アルプススタンドで普通では会うことのない地方の高校生やOBの方と会話するにつけ、すばらしい出会いの場と一体感を味わえる甲子園の夏の高校野球は最高です。残念ながら私の母校には野球部がありませんでしたが、いつかは創ってほしいですし甲子園を目指してほしいと思います。そして生きているうちに甲子園のアルプススタンドで母校を応援したいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
甲子園 ブログトップ