So-net無料ブログ作成

Back to oversea life [内示]

おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。今週が山場と以前から申し上げていました来期人事の内示について大きな動きがありました。自分自身に対してです。昨日の午前中、社長に呼ばれ来期の業務について話し合いました。私自身現職は企画関連の責任者なんですが、部下もなく全て自分自身でこなす必要がありました。大変な業務でしたが、何か空しさを感じながら仕事をしていました。そこに昨日の社長からの内示「もう1度海外で頑張ってみないか。君の場合は海外でやっている方が似合っている」などと、放出に近いコメントでしたがマレーシア行きの内示が出ました。2005年6月にシンガポールから日本に帰ってから2年8ヶ月で海外に再び駐在することになりました。今回は万感迫るものもなく、前回と大きく環境が異なるのは自分自身の家族をどうしようかという課題です。現在小学校1年生と幼稚園の年中でかわいい盛り、私にもなついていますので離れるのがつらい。かといってカミさんは現在の生活を離れたくないと思いますので、まずは単身で行こうと思っています。さすがに昨日はカミさんに話せませんでした。もしかしたら内示が取り消されるかもしれません。少し様子を見たいと思います。ただ、現状を脱却出来るのは嬉しいことであります。まだ信じられない心境です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラリーマンの宿命 [内示]

お疲れさまでございます。本日も宜しくお願いいたします。本日はゆったりとした休日を過ごしました。しかし日本は寒いですね。外に行きますと風邪をひきそうで外出は極力避けたい気分です。さて、私が勤務しています会社はこの時期になりますと来期の体制と部長人事までが決まります。私が海外出張中に親会社の部長人事と関係会社の社長人事についての内示が親会社の社長からあったようです。昨日とある筋から入手した情報によるとサプライズ人事がありました。私はサラリーマンゆえ、会社からの内示には従うようにしていますが人によっては断る方もおられます。社会人人生前半の部最終章を全うしようとしている方がおられますが、彼の来週からの動向に注意する必要があります。かくいう私への内示はこれからになりそうです。どこでも行きまっせ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感